この記事へのコメント
一読、面白いと思いました。
逆転の発想といえるでしょうか。お客さんが行列をなす昼時は、キッチンカウンターの上も行列なわけですね。
ただし、「粛々と」が効いているかどうか。結構、カウンターもあわただしい感じがしなくはないですが…。かといって「次々と」なら平凡になりますし…、といった感想です。
Posted by 桑原憂太郎 at 2016年11月11日 21:37
>洋食屋のキッチンカウンター粛々と日替わりランチが行列をなす

桑原憂太郎さんがお書きのように、「粛々と」が静かな情景を引き出すので、ややそぐわない気がしますが、人間でなく「日替わりランチ」がフォーカスされていて、面白いと思います。
「粛々と」に替わる言葉、探してみたんだけど・・・。
Posted by 弘井文子 at 2016年11月24日 09:25
桑原さん、弘井さん、評をありがとうございました。初稿の「次々と」を「粛々と」に推敲したのですが、もっといい言葉を探してみようと思います。
Posted by 太田青磁 at 2016年12月01日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443584039

この記事へのトラックバック