この記事へのコメント
なぜ夜中にリンゴを買いに行くのか、なぜ裏ボアの白いコートを詠うのか、私にはさっぱりわからないが、リンゴを買う理由は何かあるのだろうし、コートは白くて裏ボアであることを作者は詠いたかったのだろう。
そう思うしかない。
なんだかわからないけど、作者のこだわりは十分に感じる。そういうところに、私は大いに惹かれました。
Posted by 桑原憂太郎 at 2017年02月10日 22:24
意味はよく分かり、微妙な雰囲気のある歌と思いますが、やや弱いのかなあとも思います。
Posted by 永井秀幸 at 2017年02月15日 16:32
作者です。夜買い物に出かけるときは白いものを身に着けていないと危ない、というだけなんですが、白いコートを歌に出したいという気持ちもありました。温かくて重宝なコートなんです。でも、歌としては弱いですね。

評をくださった方、ありがとうございました。
Posted by ふゆのゆふ at 2017年02月27日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック