この記事へのコメント
頭頂部あたりにピンと立った短い毛、アホ毛。
リアルの女子高生だったらアホ毛を押さえるグッズは、昔から話題になりますが。
アニメのキャラクターの可愛い女の子たちには、結構アホ毛があるようです。
若くてドジで可愛いアニメのキャラクターが白髪交じりにとは何事?と、思いましたが。
アニメのターゲット層の年齢が上がっていけば、年齢に合わせた親近感のあるキャラクターとなっていくのでしょうね。
和む一首でした。
Posted by 庭鳥 at 2020年02月25日 07:48
アホ毛に目を付けたのは面白いと思いました。
ただ、結句のアニメのなかには、やや弱い印象がありますので、読者がわからないのを覚悟してキャラクター名を入れるのも良いかなと思いました
Posted by 竹田正史 at 2020年02月25日 19:29
 アホ毛って、梳かしつけたり、まとめたりした髪から毛先がぴょんと飛び出ているのを言ったかと。そのアホ毛に白髪が混じることもきっとあるだろう、ふむふむそういうこともあるかも、とここまで来て結句「アニメの中に」えっ、アニメのなかに???
 と思ったのですが、アニメのキャラクターって、月日が経っても基本的なヘアスタイルが変わらない気がします。若いころと同じ髪型に白髪を入れて、中年になってしまったことを表す、確かにありそうだと感心しました。私自身はあまり漫画もアニメも見ないのですが、どこかで見たことがある気がします。

 竹田正史さんの提案に便乗して、アニメのタイトルなんかも如何でしょうか。失礼しました。
Posted by 弘井文子 at 2020年02月25日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]